いよいよグランドオープン!海外第2号店!★ソラリア西鉄ホテル釜山★~ホテルに試泊しました編~

こんにちは♪
いよいよ本日4/18(火)にオープンします≪ソラリア西鉄ホテル釜山≫をレポートします^^

西鉄ホテルグループとしては大人気のソラリア西鉄ホテル明洞に続く
海外2号店のホテルです\(^o^)/
(ソラリア西鉄ホテル明洞のレポートはこちらをご覧ください♪)
———————————
◇金海空港からホテルまで列車を利用して移動しました
「金海空港からホテルまで移動編」はこちらをチェック(*^_^*)☆
———————————

 

まずは外観から…!!
ソラリア西鉄ホテル釜山

福岡の人は見なれている「SOLARIA 」の文字!
なんだか嬉しくなっちゃいますね^^

ではさっそくホテルの中に、いってきま~す\(^o^)/

まずは各フロアのご案内です。
■4-15階 :客室
■3階   :フロント、ロビー、ラウンジ、レストラン、会議室
■1階   :ホテルエントランス
■B1階  :温浴施設、ジム

*************************

~~~ 4-15階 客室をご紹介します ~~~

客室からご紹介します♪
お部屋はすべて外向きにありますので、窓がないお部屋はありません。

客室内は、ソラリア西鉄ホテル明洞と同じうれしいポイントがたくさん!

①全室加湿器完備

中に水を入れて丸いつまみを回してください。乾燥しちゃうお部屋もこれで安心です♪

 

②アメニティの充実

全室ご用意がございます♪  ●歯ブラシ ●ヘアブラシ ●シェービング(クリーム付) ●綿棒 ●コットンセット   ●スキンケアセット ●シャンプー ●コンディショナー ●ボディソープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


③全室ウォシュレット完備

全室温水がでるウォシュレットを完備しております
ウォシュレットの名前は韓国ブランド「NOBITA」です(笑)
※あの、国民的アニメのように未来へ行けるタイムマシンにはなっておりません

日本ブランドではないため、わたくしも少々不安ではありましたが
きちんと水はでますし、説明書も日本語でありますよ♪

 

 

④その他うれしい設備

●鏡&ジュエリーボックス いつも旅行に鏡を持っていき忘れる 私としてはとても嬉しい設備☆

 

 

●衣類や客室に使えるスプレー 韓国に行ったらどうしてもにんにく料理を 食べますからこれは嬉しい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●スリッパや靴べらもあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●上下別 パジャマ ソラリア西鉄ホテル明洞と違い、パジャマが上下に 分かれているのが嬉しいポイント!(フリーサイズのみのご用意です)地下の温浴施設はこれを着てご移動頂けます♪

●その他…電気ポット/人数分の無料水/ティーパック、コーヒー/セーフティボックスがあります。

 

⑤全室Wifi利用無料
チェックイン時にWifiのパスワードをもらうことができます
客室はもちろん、館内すべてWifiが通じます。

⑥日本の電化製品対応コンセント完備

変換機がなくても日本の電化製品が使えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

220Vまで対応できますのでお使いの電気製品、あらかじめ使用可能かご確認ください
枕もとにコンセントさし口がありますので寝るまで携帯を使えますね(^J^)にやり

 

◎スタンダードダブル(18.9㎡)&スタンダードツイン(20.8㎡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2名様でご利用頂いても、スーツケースは十分開くことができるお部屋の大きさです♪
※シャワーのみとなります。バスタブはありません。

 

◎スーペリアツイン(26.2㎡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シングルベッド1台と、ダブルベッド1台のお部屋です。
スタンダードのお部屋より大きいのでゆったりとくつろげます♪
お部屋は嬉しいバスタブ付!

◎デラックスツイン(35.9㎡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

160サイズの広々できるベッドが2台あるお部屋です。
お部屋は嬉しいバスタブ付&洗面台が2つもあります!(^^)!

~~~ 3階 フロント、ラウンジ、レストランをご紹介します ~~~

フロントは3階です♪
日本人&日本語可能なスタッフがいますので安心できます(*^_^*)

ラウンジ&レストランです。 レストランは朝食のみ営業を行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの朝食メニューはカレー&あわび粥です☆
福岡 ソラリア西鉄ホテルの料理長監督のもと料理を提供しているので
日本食メニューは満足いただけること間違いありません!
また、韓国食メニューも現地の料理人が作っていますのでおいしいです^^

好きな食材を入れてビビンバが作れます
カレー&あわび粥☆ あわび粥が大人気で残りわずかになってますね…(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡人に嬉しい明太子や納豆も
その他メニューも充実しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全館禁煙、3階フロント横に喫煙所があります

 

 

~~~ B1階 温浴施設、ジムをご紹介します ~~~

◎地下に降りたらすぐ左手にジムがあります

 

 

◎温浴施設はエレベーターを降りて前方にあります
チェックイン時にもらうカードキーをドアにかざしてください

日本の温浴施設をおもわせるようなロッカー
基礎化粧品、ドライヤー、綿棒、ティッシュ、ヘアブラシがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな浴場と水風呂があります
洗い場です

 

 

 

 

 

 

 

もちろんサウナもありました♪
寒い冬は嬉しいですね!

 

~~~ 番外編 ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルから出て、裏手にあるセブンイレブンの方面に進んだ大通りに
リムジンバスの停留所があります。バス停はこの看板が目印ですよ♪

初の海外旅行、母娘旅行、女子旅に特にオススメです!
今話題のソラリア西鉄ホテル釜山に泊まる釜山ツアーはこちらをチェック☆