「36ぷらす3」佐世保コースの試乗会に行ってきました!③

続きまして、4号車マルチカーで行われた車内体験のご案内です。

西九州のやきもの文化にちなみ、陶片を使用したコースター作りを体験しました。(料金2500円)

初めに肥前やきもの圏の説明があり、クルーから陶片が配られます。

唐津焼・伊万里焼・有田焼・波佐見焼の陶片から2つずつ、合計8つ選びます。

 

 

デザインを決めたら、レジン液を陶片に塗り、コースターに貼り付けていきます。

終わったらクルーへ。完成を待ちます。

無事に完成しました!旅の良いお土産になりますね。

体験メニューの申込受付は車内ビュッフェで行われます。

受付開始のアナウンスが流れますので、興味がある方はお早めにお越しください。

 

続きましておもてなし駅のご紹介です。

試乗会では、ひとつ目のおもてなし駅「肥前浜駅」には停車出来ませんでしたのでご紹介だけ。

肥前浜駅では約50分間停車し、肥前浜宿の散策や駅併設の「HAMA BAR」で日本酒飲み比べ体験ができます。

 

ふたつ目の「上有田駅」のご紹介です。

上有田駅では約15分間停車します。

駅に着くと、可愛らしい園児たちと駅長さんが迎えてくれます♪

 

レトロな駅舎の中では、有田焼のカプセルトイやクッキーなどが販売されています。

駅舎に併設の「SARAYAMA  CAFE」でカフェを楽しんだり、列車のジオラマを眺めることも出来ます。

上有田駅を出発すると最終「佐世保駅」までは約30分。

終点、佐世保駅に到着しました。

お食事を楽しみ、車内体験や、途中下車などをしているとあっという間です!

 

今回ご紹介した「新月曜ルート」博多-佐世保コースは、2022年10月03日より運行開始します。

西鉄旅行もこれから「36ぷらす3」の旅行プランを発売予定です!

みなさまのお申込みをお待ち申し上げております。

 

九州観光列車・鉄道の旅 特集