「36ぷらす3」佐世保コースの試乗会に行ってきました!②

続きまして4号車のご紹介。

4号車はマルチカーです。

体験メニューや車内イベントが実施されていない時間帯は、お客さまの共用スペースとして利用して頂けます。

5号車・6号車はグリーン席です。

2つの車両の違いは、6号車は1号車と同じく床が畳のため靴を脱いで入る必要があります。

座席の配列はどちらも2名席+1名席でゆったりしています。お好みでお選びください♪

 

今回の試乗体験では5号車に乗車しましたので、5号車を詳しくご案内いたします!

座席の前にはポケットがあり、お飲み物等のメニューが入っています。

窓は大川組子の障子を開けると更に上下に動かせる障子があります。プライバシーが保てますね。

車内には無料Wi-Fiサービスあり、2名席なら座席の間にコンセントが2つあります。

座席のひじ掛けを開けてテーブルを出すと食事の準備はOK!

博多駅を出発すると、早速お食事が運ばれてきました。(ランチプランの提供時間12:00頃~)

グリーン席のお食事は、福岡のレストラン「Nishimura Takahito La cuisine créativité」が提供する

「西九州を旅するフュージョンランチ」

お弁当を包んでいる風呂敷はお持ち帰り頂けます。

本日のメニュー表。

冷めていてもどれもとても美味しいです!

いかしゅうまいの葱マリネはシャキシャキと食感が良く、ひとつひとつの食材や調理法にこだわっているのが分かります。

「季節野菜の博多がめ煮」優しい出汁の味が染みていてとても美味しいです。

「トリュフの卵焼き」口に含んだ瞬間にトリュフの香りが広がります。

「パルメジャーノとオリーブオイル明太子」初めての組み合わせでしたが、ご飯に合います!(お酒にも合いそうです)

量が少なく感じるかもしれませんが、食べてみるとボリュームがあります。

 

 

グリーン個室のお食事は、西中洲でミシュラン一つ星に輝く日本料理店「ながおか」が提供する

「博多から西九州へ ご馳走御膳」

こちらも豪華でとても美味しそうですね!

 

③に続きます。

 

九州観光列車・鉄道の旅 特集