鉄旅 OF THE YEAR 2016 審査員特別賞受賞! その1

こんにちは。西☆鉄男です。

皆さんは「鉄旅 OF THE YEAR」をご存知でしょうか?

旅行のプロが、企画性やオリジナリティにこだわって造成した国内の優れた
鉄道旅行商品に対して表彰されるもので、今年で第六回を迎えるアワードです。

昨日1月25日(水)、埼玉の鉄道博物館においてこの「鉄旅 OF THE YEAR 2016」
の授賞式が行われましたが、光栄にも、弊社で昨年9月に実施したツアー、
「貸切九州新幹線で行く 元気に!九州 鹿児島2日間」が、審査員特別賞に
選ばれました!

DSC_0269

 

DSC_0271

今回のエントリーは、日本全国から106コース。栄えある受賞となりました。

このツアーは、4月の熊本地震の影響で落ち込んだ九州内の旅行需要喚起と地域復興
のためのお手伝いということで、九州新幹線N700系を1編成買い取り、JR九州様

のご協力をいただき、9月25日出発の2日間のコースを販売致しました。

コースは、大きく2つご用意。

こちらは、現地フリープランの個人型商品。

フリーパンフ

そして、こちらは添乗員同行のコースを集めたもの。

添乗員パンフ

いずれも、福岡の懐かしいGSバンド、「Windy」のディナーライブを組み込んだ
ものを中心に販売させていただきました。

さて、気になるツアーの中身は…?

次回は、ツアー当日の様子を、ドキュメントタッチでご紹介していきます。

お楽しみに!

その2につづきます。

西鉄旅行A-Side「鉄道の旅」特集ページはこちら