緊急発売!アメリカ皆既日食観測と世界遺産イエローストーン国立公園 その3

今年8月の「アメリカ皆既日食観測と世界遺産イエローストーン国立公園」の下見レポート、その3です。

コーディ滞在のホテル「コーディ・カウボーイビレッジ」

今回の宿泊は1・5泊目のソルトレイクシティと、2~4泊目のコーディ3連泊となります。
何かと移動で慌しい海外旅行ですが、3連泊いただくことで毎日の荷造りに追われることなく、日食の日を迎えることが出来ます。
このホテルも5月からの営業のため、我々の下見のためにオーナーが来てくださり、館内の施設をすみずみまで案内してくれました。

ホテルは非常にきれいに手をかけられ、清掃が行き届いた気持ちの良いものでした。平屋のロッジ風の客室も木の温もりが感じられます。

そして何よりここの魅力はその立地の環境です。コーディの町中から少し離れていることもあり、辺りは夜になると真っ暗になりますので、星空観測にはうってつけだと思います。皆既日食はもちろんですが、夜の観測も楽しみのひとつです。

中庭には野うさぎがあらわれ・・・、まさに自然に恵まれたビレッジです。

おまけ

帰りの空港の土産店で目に飛び込んでまいりました。徐々にアメリカ国内でもエクリプスグッズが出始めているようです。

ツアーの詳細は、こちらをチェックしてください!
https://www.nishitetsutravel.jp/tenmon/riverton.html

おわり。