ソフトバンクホークス取締役相談役の舘 賢治氏を迎えて講演会を開催
「福岡の文化としてのソフトバンクホークス」

2016年3月10日,西鉄グランドホテルに於いて弊社のビジネスパートナー企業様を対象とした「西鉄旅行九州・中国・四国地区会」が行われました。

今回は講演会を行い,講師として福岡ソフトバンクホークス株式会社の舘 賢治取締役相談役に特別に講演をお願い致しました。ビジネスのヒントになる話も大いにあり,約300名の出席者の方々は舘 賢治氏の大変興味深い講演内容に真剣に耳を傾けていらっしゃいました。

 

8L2A3913

今回の講演では「福岡の文化としてのソフトバンクホークス」と題して福岡におけるソフトバンク「野球事業」の成り立ち、野球事業の捉え方・取り組み方や「ホークス」というコンテンツメーカー、エンターティンメントビジネスとしての基本認識・スタンスに代表される福岡の風物詩となった「鷹の祭典」への熱い思い。その拡大には地域文化を理解すること、地域文化との連動が重要であるなど、興味深い話や有意義なお話がとても印象的でした。ありがとうございました。

8L2A3935

福岡ソフトバンクホークス取締役相談役                                            舘 賢治氏