「西鉄ホテル クルーム博多」に泊まってみる その2 プレミアムダブル

部屋にはソファーが

今回はお部屋の紹介です。

11Fはプレミアムダブルルームのフロアになったようです。

廊下のイメージ
廊下も落ち着いた雰囲気になりました。

部屋に入るにはタッチ式のルームキーを使用します。

部屋にはソファーが
ダブルルームなので、お水も2本用意されています。
従来の部屋とは少しイメージが変わり、ソファが置かれています。
その分机が小さくなり、移動式のテーブルはありますが、書類を広げたりするには少し狭い感じです。

・・・部屋で仕事をされる方は、プレミアムビジネスルームのほうがおススメかもしれません。

浴室側
ベッドサイド
はガラスになっていて、浴室洗面所が素通しになっています。
写真の状態は、ブラインドを下した状態です。

洗面イメージ
洗面台もおしゃれなものに変わっていて、浴室はシャワーだけになっています。
クルームは1Fに温泉大浴場があるので、ゆっくりされたい方はそちらをご利用ください・・・ということでしょう。

シャワーイメージ
ダブルルームのシャワーは、レインシャワーと手持ちのシャワー以外にボディシャワー?がついています。
レバーの操作を間違えると、いきなり横向きの(最初は)お水が噴射されるので注意が必要です(^^)

部屋着
部屋着もセパレートなものに変わり、1Fの大浴場に行く際、「普通の服装のお客様」と一緒にエレベーターに乗っても恥ずかしくなくなりました。
・・・前の部屋着はちょっと抵抗がありました(^^;

大浴場の入口
1F大浴場のアプローチもきれいになりました。
エレベーターホールからの眺めです。

コンビニとじゃこくじら入口
温泉の反対側はコンビニ(ローソン)と朝食会場「じゃこくじら」の入口です。
「じゃこくじら」は、ランチもディナーも営業しています。
こちらはホテルに戻るためには、ルームキーがないと自動ドアが開かない仕組みになっています。

仕事を忘れて、部屋でのんびりするには
プレミアムダブルルームがおススメです。

着陸寸前
線路側の部屋に泊まると、線路の向こうには、福岡空港に着陸する飛行機を見ることができます。

電車バスビュー
もちろんJRの電車と「西鉄バス」も見ることができます。

今回はプレミアムダブルルームの紹介でした。