韓国釜山旅 ~ドラマ編~

今は、海外旅行に行けない日々が続いてますね。。。

過去を振り返る投稿になりますが。。。

年末に放送された『〇〇のグルメ』を観て、どうしてもナコプセが食べたくて、2020年2月に釜山へ行って来ました。

『オリュクドナクチポックム』というお店です♪♪

釜山駅から、お店の最寄りの大淵駅までは、西面で乗り換えて地下鉄で25分程でした。大淵駅からは、歩いて5分程でしたよ。

到着したら、迷う事なく『ナコプセ』注文!!ご飯などは別注文です。今回は2人で行ったので、ナコプセを2人前、ご飯を1人前注文しました。

※ナコプセはタコ・ホルモン・エビが一緒に入ったお鍋です。

ご飯は、ちゃんと2人分に分けてくれましたよ♪

お鍋の管理はお店の方がやってくれるので、私たちはおいしく出来上がった『ナコプセ』を食べるだけ。

そして、最後の〆にうどんを注文しました(笑)この為に、ご飯を半分こしてました(笑)

うどんに辛いスープが絡んで美味しい!!テーブルに、韓国のりが置いてあるので、ふりかけて。。。

本当、美味しい!!

釜山に行けるようになったら、また行きたいです♪

 

釜山に行けるようになったら、西鉄旅行にご予約お待ちしています♪