思い立って一人旅★タイ・バンコク4日間★【食べ物&ショッピング編③】

 

 

\\ 思い立って 一人旅inタイ・バンコク 行ってきました【PART3】 //

いよいよ旅も終盤・・・
最終話です!

 

・地元の味が楽しめる!駅チカタイ料理ならここ!

タイマッサージを満喫したらお腹が減ってきたなあ。
と、いうことでアソーク駅方面に戻り
地元でもおいしいと有名な駅チカの大衆タイ料理屋『スダー』へ!

 

オフィスやホテルなどが数多く集まるアソーク駅とスクンビット駅の近くにあることから
地元の人や観光客にも人気で、気軽にタイ料理を楽しめるお店だそう。

 

★私が行った時間はお昼~夕方の間だったので難なく座れましたが座席は多いです

 

★メニューも豊富。お酒を飲みながら地元の味も楽しめます♪

 

★今回、トムヤムクンとライスを注文。2人前の量がきてお腹破裂寸前!

 

・タイ料理屋さんのすぐ横にはあの「ソラリア西鉄ホテルバンコク(仮称)」が!

 

アソーク駅すぐ横には「ソラリア西鉄ホテルバンコク(仮称)」の建設が
着々と進んでおりました!
福岡県民としては、西鉄ホテルが世界中にどんどん出来ていくと思うとうれしいですね^^

 

★駅のエスカレーターから撮影した様子。駅チカすぎぃ!

 

★イメージ写真も!

 

・ゆめかわいい!と話題のカフェにいざ潜入!

さてさて、忘れてはいませんか?

 

そうです。ゆめかわいいカフェ。
再度、「Sretsis Parlour(スレトシスパーラー)」に戻ります!

 

人もあまり混み合っておらずすんなり入れました♪

 

★絵本の中に迷い込んだようなカフェ

 

★どこを撮ってもかわいい!ユニコーン!!!

 

 

★金のラメがたっぷりのったバナナケーキと
ユニコーンの柄のかわいさにもん絶、言葉が出ないホットミルク

 

このほかにもかわいさ満点のデザートメニューが盛りだくさんです!
メニューは英語表記のみなので事前に調べておいて写真を見せると頼みやすいです♪

 

普段はブラックコーヒーを楽しむ私としてはホットミルク…甘くて辛かったです( ゚Д゚)
ほんとうに「甘ったるい」ので注文するときはミルクではなくコーヒーがいいかと思います(笑)

 

値段については…渡された明細書の桁が
ぱっと見、なかなか多かったので魔法のクレジットカードを発動!

怖くてレシート見れませんでした。ごめんなさい…。

 

癒されて、もりもり食べたら、ホテルに戻ってゆっくり♪3日目は終了です。

 

・最後に

3日間自由時間をたっぷり満喫したので帰国日の4日目はくたくたでした(>_<)
今、大人気な旅行先バンコク ぜひ行ってみてください!
はじめましてバンコクさんでもきっと羽をのばしてのびのびできるはずです★

 

◎個人的に持って行って重宝したものをご紹介します
・消毒用手洗いジェル
・ウェットティッシュ
・サンダル(街中をたくさん歩くときは靴を履いていた方がアクティブに動けますよ!)
・虫よけスプレー(肌用と室内用)
・サングラス
・折りたたみの日傘

 

「平成」もあと少し。
平成最後の思い出にぱっと旅行にでも行きたいな~とご検討中の方!
ぜひこちらをご参考ください♪最新の格安旅行をご紹介しております(^^♪

 

また、今年のゴールデンウイークはなんと10連休!!
予約受付開始しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちら

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

思い立って一人旅 ~タイ・バンコク編 4日間~
★1日目 定番ナイトマーケットと屋台の味を楽しむ【PART1】
★2日目 インスタ映えな観光地を巡る【PART2:観光編】
★2日目 外せない!ど定番のバンコク市内観光【PART2:観光編】
★2日目 話題のレストランで舌鼓&お土産探し【PART3:食べ物&ショッピング編】
★3日目 夢かわいい!カフェ巡り&タイマッサージで癒して、食べて、タイ満喫!【PART3:食べ物&ショッピング編①】
★3日目 夢かわいい!カフェ巡り&タイマッサージで癒して、食べて、タイ満喫!【PART3:食べ物&ショッピング編②】

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 

※今回ご案内した観光地や施設は現地事情により予告なく変更となる場合がございますのであらかじめご了承ください