思い立って一人旅★タイ・バンコク4日間★【観光編②】

\\ 思い立って 一人旅inタイ・バンコク 行ってきました【PART2:観光編】 //

 

おはようございます。はりきってスタートした一人旅も2日目。
1日目は、バンコク観光の定番ナイトマーケットにテンションがあがり
早くも朝が辛くなってきた2日目スタートでございます!
(1日目の様子はこちらの記事にて。)

 

・バンコクで絶対行きたい!異世界に迷い込んだ様なインスタ映えスポット

海外旅行に行くとき、みなさんはどうやって現地について事前に調べますか?
わたしはインスタでのハッシュタグ検索はもちろんですが定番でガイドブックを購入します♪
本屋さんでお気に入りの一冊を探すのって楽しいですよね*^^*

 

今回ガイドブックを選ぶ決め手になった話題の観光地!

 

エメラルドグリーンの仏塔と神秘的な天井仏画が話題の
『ワット・パクナム』へ!

 

インスタ映え間違いなし!の宇宙にいるかのような「絶景寺院」です。
…ということで、朝食を食べたらすぐにホテル出発!

 

・ワット・パクナムまでは電車とタクシーを使って移動

最寄り駅は2つあります。

  1. BTSシーロム線「ウタカート」(Wuttakat)駅
  2. BTSシーロム線「タラート・プルー」(Talat Phlu)駅

今回は①BTSシーロム線「ウタカート」(Wuttakat)駅で下車しました。
どちらの駅もサイアム駅から乗り換えなしで行けます。

ウタカート駅から目的地までの移動手段はトゥクトゥクやバイクタクシー、タクシーなど。
改札口は、大きな歩道橋がある方から出ます。

目的地までは値段の安いトゥクトゥクに乗りたかったのですが朝の通勤時間ということもあり、トゥクトゥク捕まらず……
どの車も人が乗っていて捕まえることができません。
というか、捕まる気がしないほどの車とバイクの量!

 

そうしているうちに10分経過。
トゥクトゥクはあきらめ、タクシーに乗車しました。

 

目的地はここぞとばかりにガイドブックの写真を見せました♪
目的地によっては伝わらない場合があるのでガイドブックなどを見ながら
メモ帳に現地の言葉を見よう見まねで書いて渡すと間違いないと思います*^^*

 

タクシーに乗って10分足らずで目的地に到着。
観光地でありながら朝早くついたせいか人もほとんどおらず♪

 

寺院内の案内板にしたがって歩くと・・・

 

★おお!これか!で…でかい!

・インスタ映えな仏画は4階。おすすめの時間帯は朝!

中は靴を脱いであがります。入口に外履き袋があるのでそれに入れます。
1~3階はお祈りをするスペースや数え切れないほどの仏像が並びます。
早くも神秘的な雰囲気にうっとり・・・目的地は4階ですがなかなか進めません(笑)

いよいよ、4階!
目的の仏塔、仏画を瞬間 思わず「わぁ・・・」と言葉がもれました。

 

★写真加工していません!


 

 

 

 

 

 

人も2組しかおらず、写真をいろんな角度で取り放題!
そんなことしていると徐々に人が増えだしたのでそそくさと移動しました。

 

★ワットパクナムにはこの仏塔以外にも大きな仏像などもあります。

境内を散策するのも楽しいですよ♪

 

帰りは現地のおばちゃんと仲良くなり、何を言っているか分かりませんでしたが(笑)
言われるがまま、案内されるがまま…安くバイクタクシーで

BTSシーロム線「タラート・プルー」(Talat Phlu)駅まで♪
ありがとうございます!

まだまだ続くバンコク観光編へ

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

思い立って一人旅 ~タイ・バンコク編 4日間~
★1日目 定番ナイトマーケットと屋台の味を楽しむ【PART1】
★2日目 インスタ映えな観光地を巡る【PART2:観光編】
★2日目 外せない!ど定番のバンコク市内観光【PART2:観光編】
★2日目 話題のレストランで舌鼓&お土産探し【PART3:食べ物&ショッピング編】
★3日目 夢かわいい!カフェ巡り&タイマッサージで癒して、食べて、タイ満喫!【PART3:食べ物&ショッピング編①】
★3日目 夢かわいい!カフェ巡り&タイマッサージで癒して、食べて、タイ満喫!【PART3:食べ物&ショッピング編②】

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-