思い立って一人旅★タイ・バンコク4日間★【食べ物&ショッピング編②】

\\ 思い立って 一人旅inタイ・バンコク 行ってきました【PART3】 //

前回の記事はこちら

 

自由時間がフルである日は今日で最後。
アユタヤ観光に行く予定が、タイミングが合わず中止に…

 

とりあえず2日目に引き続きインスタ映えを探す旅スタート!
(【PART2:食べ物&ショッピング編】はこちらから♪)

 

・ピンク好きさんに絶対おすすめしたい“ゆめかわいい”カフェ

女性の皆様、ピンク色はお好きですか?(突然ww)

 

おとぎ話に出てくるようなゆめかわいい場所に行ってみたい!
ピンク色に囲まれて写真をかわいく撮りたい!
という願いを叶えてくれるカフェをインスタで見つけましたので早速出発♪

 

カフェの名前は「Sretsis Parlour(スレトシスパーラー)

 

タイ発の人気ファッションブランドSretsis(スレトシス)のカフェです。
ゆめかわいい!とついつい思っちゃう店内で
ユニコーンのラテアートや金色に輝くケーキを堪能できます★

 

サイアム駅からは電車で移動。

最寄り駅はBTS スクンビット線「プルーンチット」(Phloen Chit)駅。
お店は百貨店「セントラルエンバシー」の2階にあり、駅直結で行くことが出来ます♪

サイアム駅からは2駅お隣★

 

・ゆめかわいい!カフェメニューの提供は昼以降

事前調査でなにやら人気店すぎて待機時間が出来るとのこと・・・
ネットで事前予約をしたほうがいいと読みましたが予約方法が分からず。

 

とりあえず『早く行って早く映えて早く帰ろう!!』と決意しオープン時間の11時前に到着。近くで時間をつぶしてオープンしたと同時に入店!

 

・・・・・・・英語で店員さんに話しかけられ聞いてみたところ
例のインスタ映えメニューの提供はお昼以降でないとやっていないとのこと。
(日によってはやっているかもしれませんので事前の確認をおすすめします)

 

一旦、退散。

 

 

 

暇つぶしをしたいけど今日は最終日!
あとタイでやりたかったこと・・・・・・・

 

『 タイマッサージやってないやん( ^)o(^ ) 』

 

 

・駅チカ タイマッサージをお手頃価格で旅の疲れもスッキリ

訪れたタイマッサージ屋さんは「ヘルスランド(Health Land)」。

日本人観光客も多く安心して利用でき、
豪華なマッサージメニューをお手頃価格で受けることが出来ると聞きつけて行くことに。

 

今回は訪れたのはアソーク店。
もちろん、最寄り駅はBTS スクンビット線「アソーク」(Asoke)駅。
駅からは徒歩約8分。

 

★ゴージャスな門構え。期待大です!

 

店内は日本人観光客もちらほら。
これならはじめてでも安心できそう。

 

・メニューは400バーツからだけど、どうせなら全身マッサージがおすすめ

入店したら、さっそく受付カウンターへ。メニューは先に受付で決めて、支払いを済ませます。
内容は400バーツ(約1,400円)からとうれしいお値段!
わたしは今回たっぷり120分の全身コース、600バーツ(約2,000円)を選びました。

 

・内容はリーズナブルだけど、人気ゆえに待機時間があるかも。

希望のメニューを係員にお願いすると「施術まで30分程度お待ちください。」とのこと。
ゆったり座れるロビーで案内を待ちます。

(お店を出るときには入店時より人が増えていたので案内されるまでの待機時間が
発生することを想定して行っていただいたほうがいいかもしれませんね!)

 

・個室だからご夫婦旅行やカップル旅行にもおすすめしたい!

自分の番になると放送で名前を呼ばれます。
受付に行くと担当の人を案内され後をついて行きます・・・

 

いくつもベッドが並んでいるお部屋かと思ったらまさかの個室!
ぐっすり眠ってしまいそうな薄暗いお部屋に敷布団が距離をおいて2セットある
ゆったりとしたお部屋でした。

(ごめんなさい。。写真を撮り損ねました(;∀;))

 

用意された洋服に着替えたらマッサージスタート!
気持ちいいような、痛いような…痛気持ちいい!!すっかり眠ってしまいました(笑)
担当の方にもよると思いますが、私を担当してくださった方は「痛い」や「気持ちいい」など

単純な単語だけは聞き取ってくれました。

 

1つだけ気になったのが冷房です。

小さいお部屋なのにクーラーがガンガン効いていたのでとても寒く途中からマッサージに集中できませんでした…

「cold!」と言ったら冷房を弱めてくれたのでみなさんも早めに遠慮なくお願いしましょう!(私は言うか言わないか迷って時間がかかったせいで凍えていました(笑))

 

・タイのチップ文化についてここだけは払っておこう!

タイではどこでもチップが必要!というわけではありませんが、
ホテル、レストラン、マッサージ店、タクシーなどではチップを払うのが一般的です。
20バーツ札または、50バーツ札、100バーツ札のいずれかを
感謝の気持ちを込めてお渡しすると喜ばれますよ★(お札で渡しましょう♪)

 

いよいよ旅も終わり・・・ラストスパートです!!
夢かわいい!カフェ巡り&タイマッサージで癒して、食べて、タイ満喫 最終回へ。。。

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

思い立って一人旅 ~タイ・バンコク編 4日間~
★1日目 定番ナイトマーケットと屋台の味を楽しむ【PART1】
★2日目 インスタ映えな観光地を巡る【PART2:観光編】
★2日目 外せない!ど定番のバンコク市内観光【PART2:観光編】
★2日目 話題のレストランで舌鼓&お土産探し【PART3:食べ物&ショッピング編】
★3日目 夢かわいい!カフェ巡り&タイマッサージで癒して、食べて、タイ満喫!【PART3:食べ物&ショッピング編①】
★3日目 夢かわいい!カフェ巡り&タイマッサージで癒して、食べて、タイ満喫!【PART3:食べ物&ショッピング編②】

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-