思い立って一人旅★タイ・バンコク4日間★【観光編①】

\\ 思い立って 一人旅inタイ・バンコク 行ってきました //

前回の飛行機搭乗~バンコク到着までの記事はこちら

 

いざ、バンコク市内へ!!
今回は初めてなのでどこに行くにもアクセス抜群のサイアム地区へ宿泊♪

 

・バンコクのインスタ映えの定番 ナイトマーケットに移動!

とりあえずホテルに到着後ゆったり今日の移動疲れをいやしたら…
さぁ、せっかくの一人旅!
1分たりとも時間を無駄にはしたくありません!

 

さっそくド定番!バンコクでインスタ映えできるナイトマーケット
『ロット ファイ マーケット シーナカリン』へ!
なんでもバンコク一駅近で行きやすいナイトマーケットだそう。
ふむふむ。私一人でも行けそうだ。

 

最寄り駅、サイアム駅から出発です♪
初めての電車にどきどき!!!!!

 

とりあえず券売機に小銭を入れて・・・・・・

 

 

足りない。

 

 

小銭が足りない。あれ、お札を入れるところがない。どうしよう。
両替機・・・も見つかんない。どうしよう。

 

と、周りをきょろきょろしいたところ改札口横のカウンターに長い列が!
なにやら近寄ってみると両替ができるようだ!
早速一番後ろに並んで、いざ自分の番へ!

 

どうやって両替するんだろう(笑)タイ語も英語も話せないし…と思いながら
とりあえず小さい値段のお札を無言で渡すと無事小銭に変えてくれましたww
なんとかなりますね!(笑)

 

ロット ファイ マーケット シーナカリンへは最寄り駅
MRT「タイランド・カルチュラルセンター(Thailand Cultural centre)/タイ文化センター」から徒歩圏内にあります。

 

サイアム駅改札を通って、エスカレーターで2階へ。
チットロム(Chit Lom)駅やナナ(Nana)駅 方面の電車に乗ってスクムヴィット線 スクムヴィット(Sukhumvit)駅で下車。そしてMRT線 アソーク(Asoke)駅へ乗り換え。

乗り換えはとても不安でしたが他の旅行客の流れについていくと地下鉄に降りる乗り場発見!再度券売機で乗車券を購入していざ行かん!

 

★夜に行くときに一番不安な終電。意外に電車があってホッと安心。

タイランド・カルチュラルセンター駅に到着したら3番出口へ、そして左へ。
大型ショッピングモール「エスプラネード」の手前を左に曲がると目的地です!

 

ナイトマーケットは音楽と人の活気でにぎわっていてわくわく!

ここは大きくファッションエリア、飲食エリア、雑貨エリア、バーエリアに分かれているそう。

 

ある程度一周しましたが、まだ一日目だからと物欲を我慢我慢…
とりあえずノリでネイルだけしました(笑)
値段も安く仕上がりもまあまあです。足を蚊にさされましたが!

帰国してもしばらくもちましたが
そのうち少し緩くなりネイルだけ皮を剥がすようにペリペリはがせましたよ(笑))

 

・ナイトマーケットで現地の味を楽しむ♪

あとは晩御飯。2度の機内食にお腹ぱんぱんでしたが…
せっかくの一人旅!一食たりとも無駄にしたくありません!

 

何度かぐるぐる物色したあと今日の晩御飯探し~

いっぱいあって迷っちゃう!

 

美味しそうなものいっぱいありましたが大人数で食べるものはさすがに入らないので
カオパットに落ち着きました。
注文方法は、「隣!same!」で隣の人と同じものを注文。

(ご飯は一人だとちょっと心細かったので隣の知らない人と同じものを食べて仲間感意識w)

お水は駅構内にあるコンビニで買っておくとお食事中の飲み物も安心ですよ!

 

★カオパット。おいしい~!とりあえずペロッと食べました!

隣にはナッツと砂糖と唐辛子が!お好みで混ぜてどうぞ~

 

・いよいよお目当てのインスタ映えスポットへ

あとは、お目当てのインスタ映えスポットへ!
なになに…ショッピングモールの駐車場から写真がすてきなとれるだと?

 

場所は隣接しているエスプラネード駐車場4階から。
モールに入ったらエスカレーターで4階駐車場、インスタ映えポイントへ。

 

★まさしくこれです。

映え~!何枚か自撮りもして、満足。
他にも日本人観光客がちらほら。

 

明日は朝からフルにある自由時間!
早起きして一番の行きたかったインスタ映えスポットへいざ!

 

記事つづき【PART2:観光編後半】はこちら

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

思い立って一人旅 ~タイ・バンコク編 4日間~
★1日目 定番ナイトマーケットと屋台の味を楽しむ【PART1】
★2日目 インスタ映えな観光地を巡る【PART2:観光編】
★2日目 外せない!ど定番のバンコク市内観光【PART2:観光編】
★2日目 話題のレストランで舌鼓&お土産探し【PART3:食べ物&ショッピング編】
★3日目 夢かわいい!カフェ巡り&タイマッサージで癒して、食べて、タイ満喫!【PART3:食べ物&ショッピング編①】
★3日目 夢かわいい!カフェ巡り&タイマッサージで癒して、食べて、タイ満喫!【PART3:食べ物&ショッピング編②】

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-