思い立って一人旅★タイ・バンコク4日間★【飛行機編】

こんにちは!

 

以前韓国 ソラリアホテル釜山のオープン情報をこのブログでお伝えしておりましたが
久しぶりの投稿です^^
寒い日が続いていますが皆さまはいかがお過ごしですか?
(ソラリアホテル釜山の情報をご覧になりたい方はこちらへ♪)

 

寒い季節はあたたかい食べ物が非常~に恋しくなります。。。
そんな私はタイ料理にがっつりハマってしまいまして、中でも定番フォー!!
あの優しい味のスープが冷えた体にしみわたります・・・

暇を見つけては旅の経験豊富な先輩にタイ料理巡りにお付き合いいただいていたのですが、
ある日「タイは思っている以上にめっちゃ都会だから!一人旅行ってきなよ!」と言われ…

 

\\ 思い立って 一人旅inタイ・バンコク 行ってきました【PART1】 //

 

 

・憂うつな搭乗時間もたっぷり満喫できる機内
今回は福岡から台北乗り換えのチャイナエアラインに搭乗!

出発 CI111便 福岡10:55発 台北   12:30着
到着 CI835便 台北13:35発 バンコク16:20着

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

福岡でスーツケースを預けたら、受け取ることが出来るのはバンコク到着後となります!
スーツケースを預ける前にもう一度、必需品や貴重品、充電バッテリーなどを

機内へ持ち込み荷物に入れておいたか再度確認おきましょう♪
もちろんパスポートは絶対忘れてはいけませんよ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

機内はゆったりしていて機内コンテンツも充実していました。
最新映画、名作映画、有名歌手の音楽リストなどなど!

飛行機のフライト時間も旅の楽しみの一つですよね♪
最新機内コンテンツでタイまでの旅路をお楽しみください!
(ちなみに私は往路「ピッチ・パーフェクト」、復路「ピッチ・パーフェクト2」を見ましたww)

 

機内食はこちら!

★(福岡→台北)ほかほかのご飯に卵とあんかけ!

★(台北→バンコク)さっきご飯食べたからお次は麺!

さすがに内心お腹いっぱいでしたが完食しました(;∀;)

 

如何せん、私は英語が苦手です。簡単な単語を並べて話すことが出来るレベルなのです。
台北での乗り換えはとーっても不安でしたが、到着した後、空港係員さんが「バンコーーーク」と叫んでいたのでその声を頼りに移動…

 

★のどが渇いた…。でも台湾のお金を持っていないことに絶望感。

 

・スワンナプーム国際空港に到着。両替は現地、Wi-Fiルーターは事前準備がおすすめ!

バンコクの空港は私が思っていた以上に大きく、たくさんの人でにぎわっていました。

入国審査を済ませた後、電光掲示板を見てスーツケースの受け取り場所をチェック!
スーツケースを受け取るまでの時間、、暑かったぁ・・・

お金の両替はできるだけ現地に近い場所の方が、レートがいいと聞いたことが
あったので空港出国口 目の前の両替所でいざ両替!

両替したあとに市内に出て気が付いたのですがバンコク中心地には両替所が不便ないほどちらほら。

駅の改札口前にもあったのであまり焦って両替をしなくてもいいかもしれません♪
一旦は必要最小限のお金の両替をおすすめします(^^)

あっ、あとちなみにWi-Fiルーターは福岡空港で借りていきました。
現地で借りるよりは、何かあったとき日本で事前に借りていったほうが
なにかと安心ですので・・・詳しくはこちらをご確認ください。

お次はいよいよバンコク市内へ~~♪

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

思い立って一人旅 ~タイ・バンコク編 4日間~
★1日目 定番ナイトマーケットと屋台の味を楽しむ【PART1】
★2日目 インスタ映えな観光地を巡る【PART2:観光編】
★2日目 外せない!ど定番のバンコク市内観光【PART2:観光編】
★2日目 話題のレストランで舌鼓&お土産探し【PART3:食べ物&ショッピング編】
★3日目 夢かわいい!カフェ巡り&タイマッサージで癒して、食べて、タイ満喫!【PART3:食べ物&ショッピング編①】
★3日目 夢かわいい!カフェ巡り&タイマッサージで癒して、食べて、タイ満喫!【PART3:食べ物&ショッピング編②】

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-