思い立って一人旅★タイ・バンコク4日間★【食べ物&ショッピング編①】

 

\\ 思い立って 一人旅inタイ・バンコク 行ってきました【PART2:食べ物&ショッピング編】 //

 

朝からタイの定番観光、寺院巡りをしてくたくた。
気づけばもう2時!うれしいお昼の時間です♪

(【PART2:観光編】はこちらから♪)

 

・タイといったらグリーンカレー!タクシー移動がおすすめ

今回はワットプラケオから一番近い場所にあり、おいしいグリーンカレーを食べることができるというごはん屋さんへ歩いて向かいます。

 

お店の名前は、「クルアアプソン(Krua Apson)」!
場所は旧市街地にあるDinseo店。
後から分かったことですがこのお店は支店で、全6店舗展開している有名店だそう。

 

ワットプラケオからは探検がてら歩いて!と挑戦をしましたが
分からない道を暑い中歩いたからか通常よりとても遠く感じて・・
グーグルマップによると徒歩10分程度のようですが2,30分歩いたようでした;
もうしばらくは探検なんてしたくない(笑)

 

このお店に行くには電車などの公共機関が無く近くまで行くのはバスのみだそうです。
興味のある方はタクシーを利用されることをおすすめいたします!

 

話は戻って、今回ランチの場所に決めた「クルアアプソン」のオーナーは
王室にも認められる料理の腕をもっており
お店を開く前は王族の方々へ料理をふるまわれていたそうです。

その後、お店をオープンさせ王族や地元の方にも愛される味を提供するお店となったそうです。

★お昼過ぎにもかかわらず店内はにぎわっていました

 

早速メニューを拝見。

グリーンカレー以外にもたくさんのメニューが。迷う…。

しかーーし!!今回はグリーンカレーを求めてやってきましたのでカレーを注文!
カレーは120バーツ、ライスは別途注文です。

 

★本場のグリーンカレー。エスニックで辛いものが好きな人にはぜひおすすめしたい!

具を口の中に入れた時の食感が楽しくついつい完食しちゃいます!
他にも食べてみたいものはたくさんありましたが、
これ以上入る気がしなかったのでタクシーに乗ってサイアム地区へ戻りました

★学んだこと。「「タクシー最高ぅ!!」

 

 

午前中にみっちりスケジュールで遊んだので一度ホテルに戻ってシャワーして、仮眠。
サイアム地区はどこに行くにもアクセスがいいので大助かりです♪

 

・サイアム地区はカフェ巡り&ショッピングが大満喫できる!

そんなこんなで夕方に。
夜に一人で出歩くのは怖いので空いた時間を使ってカフェ巡り&ショッピング!
インスタに「#バンコク旅行」とかいって映えたい!!!
とりあえず「いいね!」がほしい!!!

 

結果的には大型ショッピング店やかわいいカフェがたくさんあり、
短時間ではサイアム地区のお店を制覇できませんでした!!

 

・マンゴー大好き人間に全力でおすすめしたいカフェ

まず向かったカフェのはサイアムスクエアにある「マンゴータンゴ(MANGO TANGO)」
バンコクのカフェ巡りでは定番のお店のようです!
定番じゃ面白くないと思いましたがマンゴー大好き人間のわたしとしては
行かないといけない使命感がふつふつと!

 

★お店の前にはキャラクターが。どこか寂しそうな目がなんだかシュール。

 

★店内はマンゴーをモチーフにしたインテリアやたくさんのマンゴーがつんでありました。
マンゴーとマンゴーアイスセットを注文♪2人で食べる量♪無理して完食♪

 

店内にはオリジナルキャラクターがデザインされたグッズも販売されています。
シュールさがたまらなかったのでエコバッグを購入しました!
よくあるトート型のエコバッグでありながら上部分が絞れるデザインで重宝しています♪

 

 

・お土産を買うなら大型ショッピングセンター「ビッグC スーパーセンター」へ

お次はショッピング。

 

サイアム地区はこれでもか!というほど大きな百貨店が立ち並んでいます。
百貨店の中には日本には店舗がない【SEPHORA(セフォラ)】や
バンコク限定タンブラーも売っているスターバックス、フードコートなどがはいっています。すべてまわろうと思うと1日じゃ足りません!全部制覇したいのに!(;∀;)

 

サイアム地区に宿泊でお土産用のばらまきお菓子などが買いたい方はバンコク随一の
大型ショッピングセンター「ビッグC スーパーセンター(Big C Supercenter)」がおすすめ!

 

名前の通り本当に大きい!
サイアム駅からは少し歩きますがたくさんの種類のお菓子屋日用品が一度で揃います♪
わたしはここでお土産の定番らしいマダムヘンの石鹸とデンティス歯磨き粉、
インスタントラーメンに、ばらまき用のお菓子を購入♪

大きめのエコバッグを持っていくと便利です!

たくさん買いすぎて持って歩いて帰れんな~と思っていたところ目の前にトゥクトゥクが!
若干ぼったくられた気がしましたが疲れすぎてもうどうにでもなれ(笑)

 

これで2日目無事?終了です★

 

まだまだ続く、食べ物&ショッピング編【PART3】はこちら

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

思い立って一人旅 ~タイ・バンコク編 4日間~
★1日目 定番ナイトマーケットと屋台の味を楽しむ【PART1】
★2日目 インスタ映えな観光地を巡る【PART2:観光編】
★2日目 外せない!ど定番のバンコク市内観光【PART2:観光編】
★2日目 話題のレストランで舌鼓&お土産探し【PART3:食べ物&ショッピング編】
★3日目 夢かわいい!カフェ巡り&タイマッサージで癒して、食べて、タイ満喫!【PART3:食べ物&ショッピング編①】
★3日目 夢かわいい!カフェ巡り&タイマッサージで癒して、食べて、タイ満喫!【PART3:食べ物&ショッピング編②】

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-